人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風まんま日記


風間志織のふらりごろごろ
by kazama_shiori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ライフログ
せかいのおわり
火星のカノン
河童&メロデ
最新の記事

こにゃにゃちわ@埼玉SY市

昨日の昼、東京に帰る覚悟をしてKB沢を出た。まずは実家のSY組を送るついでに、東京組も1泊することに。
東京も埼玉も、危険性にたいした違いはないけれど、やはり人がたくさんいる方が心が安らぐ。
しかし、状況は刻々と悪くなっている。
昨夜あたりから原発のニュースが再び増え始めている気がする。
先程、昨日のUSTREAMでの広瀬隆と広川隆一のライブ中継の録画を見た。

「福島原発で何が起きているのか」
http://www.ustream.tv/recorded/13509353#utm_campaigne=synclickback&source=http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/926&medium=13509353

震度9っていうのは、政府東電側の責任回避のためのレトリックだったことが判明。。。
目からウロコだったのは、福島県の乳牛くん。わたしは御用学者の弁をそののまま受け入れ、牛は放射能の降り注いだ牧草を食べたために乳に高濃度の放射性物質が出たんだと思い込んでいた。しかし、よく考えたら、牛君が食べるのは地に生えている草じゃなくて、袋入りの飼料だよ。広瀬氏の指摘通り、牛君は食べ物からというより、空気+水から放射性物質を取り入れたわけで、あまり考えたくないことだが、ふくしまに住むひとびとにも、同じことが起こっているのだろうと。。。
しかし、いつ見ても広瀬氏はそのへんにいるおじいちゃんみたいで、とても好感をもってしまうのだが、そこがアタマの良く回る政府側のセンセイ側から見れば、突っ込みどころ満載なんだろうな、と。
ロック魂を広瀬氏に見る。
そして広川氏にも。発刊当初DAYS JAPANの薄さに驚いて買うのをやめたのだが、これからは応援する。可能な限り応援する。
それにしても、政府の対応を見ていると、もうこの国で暮らすことがほとほと嫌になってきた。。。
つっても、とっくの昔にパスポートは切れてるしな。。。
写真は、今朝のふくいちくん。
2ちゃんに落ちていた。朝五時の映像のゲインを上げたものらしい。
あ、煙・・・
さて、そろそろ東京さ帰るか・・・
こにゃにゃちわ@埼玉SY市_e0012426_1226345.jpg

by kazama_shiori | 2011-03-24 12:26
<< 朝だ朝です@東京BK区 23日朝6時から8時のふくいちくん >>


最新のトラックバック
以前の記事
タグ
LINK
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧