人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風まんま日記


風間志織のふらりごろごろ
by kazama_shiori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ライフログ
せかいのおわり
火星のカノン
河童&メロデ
最新の記事

ちんちん! ちんちん!

学校は冬休みが始まった。

うちの息子の成績表は散々で惨憺である。

毎日毎日、ちんこちんこちんこちんこ、楽しそうに叫んでいるばかりの少年だからして、当然といえば当然の結果なのであろう。それにしても、家にいて起きている時間の80パーセントは、狭い家の中を走り回り騒ぎ続けているので、アホ過ぎるうえに、うるさくてかなわない。

そんな体力有り余りだが運動嫌いでオタク一直線の彼は、13歳になっても未だに仮面ライダーファンである。

彼の幼稚園の頃のヒーローは仮面ライダーオーズだったので、現在上映中のライダー映画を見に行きたいのだが、しかし今更ライダーなんぞ一緒に行ってくれる友は無し、一人で行くにはまだ幼く勇気もないので、ここはひとつ当時一緒にオーズを楽しんでいた母親であるわしめが映画のお供をすることになった。

ネットで映画館を調べると池袋はシネマロサで上映中なのがわかり、じゃ、ここにしようとシネマロサのホームページへ行くと、あら、同じ小屋でホドロフスキーの新作をやっているじゃあござんせんか! せっかくだから2本みちゃおうかと思い立ち、水曜のレディスデーを狙って、つい先日行ってきた。

息子と映画デートなんてこれが最後かもしれん、大切にしないとなと思いながらも、心は、次に見るホロドフスキーへの期待感でいっぱい、ライダー終わって少し空いた時間にデパ地下で父ちゃんと二人分の夕食を選ばせて持たせ、わしめは意気揚々と18禁のホドロフスキーを堪能しに再びロサへ向かったのであった。子どもも中学生にもなれば、こういうこともできるのだな。デパ地下って高いからかなり散財してしまったが、子供を先に帰してひとり映画を見に行く後ろめたさを補おうと、ま、そこは息子サービスなので仕方ない。

さて、ここからは、ホドロフスキーの『エンドレス・ポエトリー』の感想というかあふれる思いを書きまくりたいとも思うが、今日のテーマはそれではない。テーマは「ちんちんとわたしたちをとりまく社会」なので、ま、ホドロフスキーとも関連性はある。しかし、今回のブログは映画のことではなく教育のこと(?)なので、とりあえず『エンドレス・ポエトリー』については、一言だけにしておく。

もうとんでもなくすばらしい!!

映画館の暗闇にしばらく浸っていたい、久しぶりのそんな作品だった。今、この映画に出会えたことが、とても嬉しい。感謝。

そして、感動に打ち震えながら家に帰ると、息子が「映画はどうだったのか?」と聞いてきたので、「うん、ちんこがいっぱい写ってたよ」とヒジョーに簡潔に答えておいた。


と、ここまで書いてからすでに1週間以上経過していた。

気がつくと小晦日である。

というわけで、年末のご挨拶とかそういう時期的なことは無視して、続きはまたこんど。

ちんちん!

(そいえば、ぴ~すけは今頃、中学男子同士で浦安ディズニーランドデビューしてるはずである。朝の6時半、空がまだ薄暗いうちにいそいそと出かけて行っただよ。夢のネズミさんの国って、妙に早起きな所だったんだな。まぁしかし、夢の国に映画に、冬休みも金かかるな。こりゃこりゃ・・・)


ちんちん! ちんちん!_e0012426_10502489.jpg


by kazama_shiori | 2017-12-30 10:52
<< 家庭内夫婦別姓的映画教育 >>


最新のトラックバック
以前の記事
タグ
LINK
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧