風まんま日記


風間志織のふらりごろごろ
by kazama_shiori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
検索
ライフログ
せかいのおわり
火星のカノン
河童&メロデ
最新の記事

バカバカンス

ここ数年、ずっと助監督でついてもらっているM田君の初監督作品のお披露目があって、中野まで行ってきた。
彼はとっても頼りない奴なのだが、だからこそ(?)頼りないことに筋を通して、ダメな青年の物語を脚本にした。とても良いホンだった。
さて、撮影が終わり、去年の秋くらいに、編集ラッシュを見た。
脚本で強く表されていたはずのダメな青年ぶりが、見えなくなっていた。大切なはずのシーンをどんどん切ってしまっている。
迷っている彼は、他人のおせっかいな意見に左右されっぱなしに見えた。
心配だった。
酔っ払いながら、なんか適当な意見を言った。
彼が聞いていたかどうかは、わからない。
あれから数ヶ月経ち、やっと映画が完成したと連絡が来た。
心配だったが、行ってみた。
ところが、予想に反して(?)映画はおもしろかった。
映画の中に、ダメおとこが戻って来ていた。
いや、細かいことや細かくないかもしれないこと、なにか言おうと思えば、色々あるが、とにかくよかった。
本日、見に来ていた助監督のISI氏が、酔っ払いながら
「題名からくるおばかなイメージと違い、とっても真面目な映画で、これは青春の挫折を描いている」
みたいなことを言っていた。
そのとおりかもしれない。
ダメおとこの青春の挫折。。。
ちょっとおばかな、そんな映画だ。
たくさんのひとに見てもらえるように。
そう願うよ。
完成おめでとう!

宮田宗吉脚本・監督作品『バカバカンス』

e0012426_23485877.jpg

※『バカバカンス』って題名は、ホンを読んだ感想から来る私の提案で、RC時代の清志郎の歌詞からきているのだが、それはともかくとして、
最近のぴ〜くんは、清志郎の歌にハマっています。
こんな感じで、いつもうたっているよ。
♪RCさくせしょんが〜きこえるるぅ〜♪  だって。
by kazama_shiori | 2007-03-22 23:45
<< 親バッカー いるみなてぃeyes >>


最新のトラックバック
バカバカンス
from ワタクシブログ Here I..
The Squid an..
from 表参道 high&low
ưʪ
from 動物園
以前の記事
タグ
LINK
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧